ストレス反応?おめめのストライキ(眼)

あぁ〜、ダメだ〜〜、、

アウトプット作業は自分の感情が優先になってしまい、

弱音専門ブログ(笑)ばかり綴っていたら

なかなかこちらにログインできませんでした。

 

あれ、、夏が終わる。。^^;

 

 

この夏はさらにあれよあれよと状況が悪化しており、

とっくに限界を超えていた私の疲労は

痺れを起こしながらさらに深奥を削られていく感覚です。

 

そんなこんなでバタバタしていたら、

Charmちゃんのおめめがストライキ!><

真っ赤っかのウサちゃんです!(彼らのように可愛ければ良いけどぴょん。。笑)

強い痒みもあるので、花粉かな?バイキンでも入ったかな?結膜炎かな??
と思いながらも、眼科でもらう目薬は想像がつくので敢えて行かず、(なんとなく結膜炎ではない様子と踏み、^^;)
セルフケアで乗り切ろうと思ってますが、どうでしょう??

目の症状だから、肝臓の毒出しを頑張るか☆と思いましたが、
ひまし油を切らしているので、

まずは食事量を減らすこと(と言っても、元々食べてないですが)、

目に向けてイメトレをすること、

脳幹を温めるのも気持ちが良いし、

この間衝動買いしてもらった(笑)ツボ押し↓で


Matty式マッサージが自宅でできる! 脂肪とり! むくみとり! こりとり! 解毒棒 (講談社の実用BOOK)

コツコツ排毒を促したりと(白湯とセットの方法も良いです。^^
有名な先生なんですね、Nさくさんが足繁く通ってらっしゃるとテレビで紹介されていました。)

特にこだわらず出来ることだけを淡々と続けています。

お陰でひどくはなっていませんが、
炎症が治まるまでもうひと押しというところです。

雨の日のほうが楽な気がするのは、炎症ってそんなもの??
ただの花粉症でしょうか??

 

炎症が起きるということは、

何かしら“体の外へ排出したい”のでしょう?

ガンバレガンバレ私のウサめめちゃん。

 

痒みは“掻いてほしいサイン”だと、冷えとりでは聞きますが、

うーん、目をゴシゴシする勇気はなく、、(我慢できず掻く日もありますが、、)抑えるだけでも視力に影響すると聞きますし、ありがたいことにこの歳でも裸眼をキープできているので
視力は守りたいところ、。。

 

 

肝臓、疲れたんかなぁ。

もう、この精神状態じゃ
毎日飲みすぎ並みに、肝臓イジメてるのかもしれないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です